いつもいつも何かに心が揺れていること


- / - / -
レストラン「堺筋倶楽部」

レストラン「堺筋倶楽部」
〒542-0081
大阪市中央区南船場1-15-12
06-6265-8000

http://www.sakaisujiclub.com/?noSwf









フレンチとイタリアンを楽しめるレストラン。

大正ロマン時代の洋館をレストランに。

選んでもらったワインは
スペイン産で
香りがエスニックで
深くて
とても美味しかったです。

雰囲気だけではなく
お料理も美味しかったので
また行ってみたいです。












レストラン / comments(0) / trackbacks(0)
隠れ家

細い石畳の路地を抜けると
そこは築百年の蔵を改装した
隠れ家のようなカフェレストラン。

dining 『IOR?I』
〒530-0046 大阪市北区菅原町7-2
TEL 06-6361-3964 



奥にはステージがあって
今日は無料ライブが。



レストランスペースは
とても落ち着きます。



とても雰囲気のあるお店で
お料理も美味しくて
隠れ家にはいい感じ。

お料理を撮影する暇もなく
平らげました(笑)

しょうがないなー













レストラン / comments(2) / trackbacks(0)
タイ料理「BLUE LOTUS」
JUGEMテーマ:食!
 
昨日は京都の友人と久しぶりにご飯
NU茶屋町のタイ料理「BLUE LOTUS」
大阪市北区茶屋町10-12 Nu chayamachi9F



海老の生春巻き


グリーンパパイヤのヘルシーサラダ


トムヤムクン


金曜の夜は、とてもにぎやかで
でも少し待てば席がとれて良かった。

辛すぎず、とても美味しかった

久しぶりに会った友人は
相変わらず可愛いひとで
やっぱりホッとできる。












レストラン / comments(2) / trackbacks(0)
ギリシャ料理「テッサロニキ」
JUGEMテーマ:食!

昨日、 友人とギリシャ料理を食べた。
お店は「テッサロニキ」
http://sky.geocities.jp/nakayamate_thessa/
神戸市中央区中山手通り
1丁目14-7鈴木ビル3F
078-333-0347



たまたま見ていた本に載っていたので
近かったので行ってみることに。

店内がかなり暗く、携帯写メでは綺麗に撮影できませんでしたが・・・。



個性的な店内。
可愛いランチョンマット。






グリーンサラダとギリシャビール「ミソス」。

サラダのオリーブオイルが最高に美味しい(≧∇≦)
ビールはどこか甘い香りが



これは「ケフテデス」。
ヨーグルトソースのハンバーグなんですが、とても美味しいです!





そして「ムサカ」。
ギリシャのナスとお肉の重ね焼きです。

デザートはこれ。



濃厚なはちみつがかかったヨーグルトムース。

もう、これでお腹いっぱい。

ボリュームいっぱいでお値段がリーズナブル。

なかなか楽しみましたぁ












レストラン / comments(3) / trackbacks(0)
友人のお誕生日

昨晩は友人たち(二人)のお誕生日ディナーでしたぁ 

ヴィタメール クープドフーダン

以前、一度行って
是非、また来ようと決めていた、「豚公司 銀呈」。

まずは「生ベーコンサラダ」

豚公司

ベーコンが香ばしくて美味しい
レモンをぎゅっと絞って。

次は「スペアリブ」
豚公司

たれにつけて食べるのだけど
たれが最高ですっ

そして「豆乳しゃぶしゃぶ」

豚公司

これもつけるたれが美味しぃー

仕上がりが持込をさせてもらった、
ベルギー王室御用達「ヴィタメール」の「クープドフーダン」

ヴィタメール クープドフーダン

とても濃厚で、上品で美味しいケーキでしたぁ(≧▽≦)

プレゼントも喜んでもらえて良かったです
おしゃべりもキリがなく
女たち4人の
小さな、そして大切な時間でした。


WITTAMER JAPON Co.,Ltd
http://www.wittamer.jp/

豚料理専門店 「豚公司 銀呈」(トンコンス ギンテイ)
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビル
06-6262-3848
http://www.tonkons.com/












レストラン / comments(1) / trackbacks(0)
豚料理専門店 豚公司 銀呈

昨晩、仲良し気兼ねなしの友人と長堀の
「豚料理専門店 豚公司 銀呈 」に行ってきました。

豚料理専門店 豚公司 銀呈

最近の肩の力を抜きに
美味しいものを食べて、楽しいお酒を飲んできました。

ここは豆乳しゃぶしゃぶが美味しいらしいのです。

豚料理専門店 豚公司 銀呈

私たちは定番メニューには載っていない、
トマトベースのピリ辛鍋のしゃぶしゃぶにしました。
(1人前¥3,000 注文は2人前から)

もちろん、豚料理専門店なので
豚と季節野菜とお豆腐。
最後のそのスープでリゾット仕上げです。

が、こんなにいっぱい食べる私たちが
もう、リゾットに辿り着けないくらいお腹いっぱいに。

豚料理専門店 豚公司 銀呈

雰囲気も良く、スタッフの方たちもとても感じよく
居心地の良いお店でした。

今度は4人くらいで行って
スペアリブ(400gもあるので)も食べるぞ

と、強く心に決めて帰ってきましたぁ


豚料理専門店 豚公司 銀呈
大阪市中央区南船場2-6-2
http://www.tonkons.com/








レストラン / comments(5) / trackbacks(0)
Amelie(アメリ) フレンチカフェ
JUGEMテーマ:今日のこと
 
久しぶりの友人と
ランチしました。

行き先は
「Amelie-アメリ-」
大阪市北区堂島浜1丁目4−27 堂島中町ビル 1F
TEL:06-6341-7782
http://www.amelie-dojima.com/



ガレットランチを食べました♪

本日の前菜 「トマトのムースとさつま芋のチップ」


自家製パン(お好きなだけ)


本日のガレット「海老とモッツァレラチーズ」


お腹いっぱいになりましたぁ〜

とても素敵なフレンチカフェでした。
満足満足( ̄∀ ̄)





レストラン / comments(9) / trackbacks(0)
アンティークカフェへ
JUGEMテーマ:日々のくらし

散策していたら
とてもアンティークな素敵なカフェを見つけた。

c1

しばし、ここで休憩。

c2

古い日本家屋をカフェにしたようです。
靴を玄関で脱いで
スリッパであがります。

c3

やっぱり女たちは
スウィーツが好きなのだ♪

c4

誰か友人か、親戚のお家で
お茶をしているような
落ち着いた空間。
静かな時間。

ボサノバが心地よい。。。








 
レストラン / comments(8) / trackbacks(0)
今夜はジャンクフードで
 
マクドナルドの
「GOLDEN HAMBURGER WEEK」
にのっかって
今夜はジャンクフードに。

■クォーター・パウンダー・チーズ
■ポテトM
■サラダ
■マックシェイクS

Mc1

メタボへまっしぐらぁ♪
たまには良いことにします。





レストラン / comments(2) / trackbacks(0)
まぐろや
JUGEMテーマ:マグロ

昨晩は懐かしい顔揃えで夕食へ。
一人がどうしても「まぐろや」に行きたいと言ったので
久しぶりに行ってきました♪

まぐろや1

とてもベタな感じの居酒屋ですが
なかなか侮れませんっ

鮪専門店なのでまぐろづくしです。
まずは、「ほほ肉造り」。
お魚なのかお肉なのかわからないくらいの食べ応えです。

さらに、ウニ、イクラの軍艦
まぐろや2

鮪の白子
まぐろや4

あぶり焼き
まぐろや3

とにかく美味しかったぁ〜
話もはずみ、幸せな時間でした。

あっ、この店、いつも男性でいっぱいで
初めて来たときは、ちょっと入るのに勇気がいりましたが
行ってよかったと思えるはずです。

ちなみに、この日も女3人でいきましたが
他は男性グループばかりで満席でした。。。







レストラン / comments(4) / trackbacks(0)